バブバブのんたんズ

小瀧望くんを愛でる人間が開設しました

ついにジャニーズに手を出した話

私、アイドルと共に人生歩んできました!!!!!

 

いや、これ本当に、アイドルと共に歩んできたといっても過言ではないくらい、ヲタクをしながら生きてきた人間なんですよ……。

私は今まで色々な界隈を網羅してきまして、現在はついにあのジャニーズさんに手を出してしまったんですね…。

 

私のヲタク人生の始まりは、幼稚園の頃に父親がみせてくれたモーニング娘。さんのビデオでした。父親曰く「自分が音痴だから娘には音楽を沢山聴かせて、音感のいい子に育てたかった」とのこと。まさかその教育方針で娘がヲタクになるなんて思ってもいなかったでしょうね。私もヲタクになるなんて思っていませんでした。

 

しかしヲタクってのは楽しいんですよ!!!!!!!!!

 

なんか生きる糧になっているというか、もう個人的には精神安定剤だと思ってます!!!時にメンタルやられますが(矛盾)

先程述べたように私は最近になってジャニーズにハマってしまい、沼から抜け出せなくなっています。その原因となったグループが

ジャニーズWEST

でした!!!!!!!!(大声)

もともとグループ自体は知っていましたし、高校時代にはWESTファンのお友達がいました。

けれどもその頃の私は何にもわかっていなかった!!!!ジャニーズWESTの良さを!!!!

高校のお友達がWESTのファンだと知ったとき「ジャニーズWESTね!聞いたことあるよ!」と言ったものの、私の脳内は(なぜWESTなんだ………)状態でした。

それから約2年後、なぜか私の親友がジャニーズWESTにハマっていた(急展開)

「アイドルにハマるなんて珍しいね!」と言ったものの、私の脳内は(またWEST……?他にもグループあるのになんで……)状態でした。

うぇすとのみんなごめんね………。

なぜなら私の中でジャニーズ=王子様といったような定理がありまして、それこそ天下の嵐さんやSexyZoneやKing&Princeのイメージだったんですよ。正直、WESTは私の中で王子様イメージが皆無でした。歌番組で観たときも(青色*1の子は人気そうだけど…これ青色くんぶっちぎりでしょ……?)と思ってました。

過去の私、ホントに反省しろよな!!!!!???

うぇすとのみんな本当に本当にごめんね……。

しかし身近にアイドルヲタクが誕生したのは大きい。

親友ちゃんは生粋のアニヲタでして、アイドルにハマるなんて考えてもいませんでした。

初めて彼女とアイドルの話が出来る!!!

ドルヲタ気質の私がそんな絶好のチャンスを逃すわけがありませんでした。そのときは他界隈のグループがイチオシだったので、WESTにハマるつもりはさらさらなく、応援するアイドルが違えどアイドルの魅力を語り合いたいという思いで、彼女が好きなら少し調べておこうかなという程度でした。

元々SexyZoneをかなりゆる〜く応援していたこともあり、WESTに手を出すのは簡単でした。実はSexyZoneを応援しようと思ったきっかけが歌番組やドラマではなく、ラジオ番組でした。なのでジャニーズWESTも同様にラジオを聴くところから入ったのですが、とにかくラジオが面白い。 

メンバーの名前と顔が一致しないという曖昧な状態で聴いていたラジオでしたが、仲良く楽しそうに話すメンバー達にいつしか興味をもち始めていました。

ここからは生粋のヲタク気質が活かされた(?)のか吸収が速かった!!!!!

YouTubeで動画を漁ったり、DVDやCDを買ってお勉強し始めました。実はこの頃受験生でしたよ(試験勉強しろ)

そして気付いた頃には親友ちゃんと誰を自担にするか悩んでいました。

特定のメンバーからハマったなら話は早いのですが、グループから入った人間なのでみんな愛おしく見えてしまうんですね、困った困った…。

そこからが長かったのですが、それはまた次回!!!!!!(まだ話すんかい)