バブバブのんたんズ

小瀧望くんを愛でる人間が開設しました

恋はタイミング

どうも〜!以前自分がヲタクになったきっかけについてダラダラとお話ししましたが、今回はその続きをまたダラダラとお話ししようと思っていま〜〜す!

前回の記事はコチラ↓

ついにジャニーズに手を出した話 - バブバブのんたんズ

まず、私の自担は小瀧望くんなのですが、自担が小瀧くんになった理由のひとつとして、私がジャニーズWESTにハマった時期が関係していると思うんですよね。

私が小瀧くんに落ちたのは2018年の冬から春あたりでした。その頃の小瀧くんは『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』や『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』に出演しており、当たり前ですがテレビや雑誌などメディアへの露出がほかのメンバーより多かったと思います。なので、小瀧くんを好きになるきっかけのひとつとして単純接触効果がはたらいていたんじゃないかと思ったんです。

初めのうちは興味がなかったり、苦手だったりしたものも、何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくる、という効果。

引用元:wikipedia:単純接触効果

もし私がその効果の影響を受けていたのだとしたら、小瀧くんが活躍し始めた時期にWESTを好きになった時点で、私は小瀧くんを好きになる運命だったのでは!?と勝手に運命を感じてときめいてしまいました。

と言ってるわりには、実際小瀧担になるまで重岡くんと神山くんにも興味がありました…。周りにいる人たちまで明るくする重岡くんのあの笑顔。甘いマスクの下に隠している神山くんの天才的なギャップ。

知れば知るほど担当が決まらん。

自身の(自称IQ5程度)ツイッターでも少しお話ししていたのですが、かみしげ*1ちゃんと言えばNetflixオリジナル作品『宇宙を駆けるよだか』がありますよね。この作品が2018年の冬から春あたりに配信されていたら…と考えると恐ろしいですねぇ…。(なにが)

愛されるべきは、外見か、中身か―『宇宙を駆けるよだか』予告編 - YouTube

何だかんだ言って結局は小瀧くんの国宝級顔面や天性的にみんなから愛される人柄に惚れましたけど!!!!!

もちろん先程述べた単純接触効果が全ての人に当てはまるわけではないと思っていますが、興味をもってもらうきっかけとしてメディアに出る回数ってやっぱり大事かもしれないと今更ながらに思いましたね。

4月23日にはデビュー5周年を迎えるので、グループ全体が今まで以上に様々な形で活躍することを期待したいです!!!

*1:神山智洋くんと重岡大毅くん